ログイン 新規会員登録
Confirm activity

取組み確認

アースキーパーメンバーの取組みを確認

アースキーパー会員の方が取組んだエコ活動の投稿を紹介します。

水は大事! 男性 40代 岡山市北区

環境家計簿?!

環境家計簿をつけてみることにしました。

  • 詳細を見る
  • しおっぺ 男性 70代以上 岡山市北区

    新春の誓い

     明けましておめでとうございます。 今年もどうかよろしくお願いいたします。 家人が入院している病院でも、環境への取り組みが感じられたり、ポスターが各階に見受けられますが、元日の新聞に”” 企業とSDGs 未来への約束  ""   の座談会記事が。成長のためには環境への配慮は後回しにしがちだった企業も、環境と調…

    ピーちゃん 女性 10代 倉敷市

    洗剤を使わずに

    お風呂場の、鏡やキッチンのシンクなどの色んなところにあるよごれにしょっちゅう洗剤を使うのはめんどくさいし、もったいないですよね?だから私は、ジャガイモの皮だけで汚れているところをふきます。すると汚れているところがピカピカになります✨食べても美味しいし、みがいてもいいジャガイモは一石二鳥です🎵

    ピーちゃん 女性 10代 倉敷市

    生ごみを減らそう‼

    野菜のクズや、果物の皮などの、本来生ごみになるものを捨てずに竹酢液と混ぜて家庭菜園の肥料として使ってみました。

    しおっぺ 男性 70代以上 岡山市北区

    12月16日、第四回 ≪もったいないが地球を救う~食品ロスを減らそう~≫ ””地域を学んでのこさず食べよう”” に、参加 ❢❣❣

     岡山県の事業、「若い世代の食品ロス削減意識を醸成する」に参加した山陽学園短大食物栄養学科の学生さん達が取り組んだ、和気町の小学校児童への食育活動の話を聞きました。学生による和気町での給食食材の生産者へのインタビューでわかった苦労や思いを伝え、給食を残さず食べるとどんな良い事があるかを考え、児童一人ひとりが<…