ログイン 新規会員登録
Confirm activity

取組み確認

アースキーパーメンバーの取組みを確認

アースキーパー会員の方が取組んだエコ活動の投稿を紹介します。

vallettaさん 女性 60代 矢掛町

よもぎを摘みました

土手や田んぼの片隅によもぎがあふれる季節です。やわらかで美味しそうなよもぎを散歩しながら摘んできました。
摘んでる人をあまり見ないのはなぜかなと思います。早速洗って湯がいて干します。
ミルミキサーで粉にして柏餅や。よもぎ餅を作ります。粉は冷蔵庫で保存していつでも…

ちらしずし 女性 20代 岡山市北区

晴れの日は自転車・雨の日は徒歩

年度がかわって暖かい気候になってきました。

今年度も通勤は、晴れの日は自転車、雨の日は徒歩でがんばっていきます。

外出自粛の毎日が続きますが、適度に体を動かしながら、自分も地球も健康になりたい!

しおっぺ 男性 70代以上 岡山市北区

雨水・満タン 、花壇用ソーラー発電器・しっかり充電 、ポットに白いゴーヤの種植え

 結構雨が降り、雨水バケツ・タンクにしっかり貯水出来ました。お天気続きの時の水やりに使います❣ きょうは一転してよく晴れましたね。今夜の廊下を明るく照らしてくれると思います❣❣ 霜注意報がよくでるので迷っていましたが、緑のカーテン仲間が植えたとのfbのメールを見て、今年は白いゴーヤの種を植えてみました。アスエ…

しおっぺ 男性 70代以上 岡山市北区

臨時休館のお知らせ、とうとう遂に アスエコにも !!   アボガドの種の水耕栽培から芽が ❣

 朝の日課の、近くの二つのお宮への散歩で、満開の桜・葉桜になった河津桜・一面のオオイヌノフグリの青い花・素早く飛び交うツバメ・にぎやかなスズメのさえずり等々で、爽やかな気持ちで帰宅しパソコンを開くと  " 臨時休館 " のお知らせが。 お笑いタレントの死の現実につぐショックニュースでした。
vallettaさん 女性 60代 矢掛町

土作りをしています

暖かくて気持ちいい毎日です。トマトやきゅうりの苗も大きくなっています。キッチンの生ごみを
ぼかしと混ぜて土に戻しています。お陰で土が増えています。そしてゴミ出しは2週間に一度位になっています。
この企画実は大阪にいる頃から実施していて10年になります。ミミズがご…