ログイン 新規会員登録
Confirm activity

取組み確認

アースキーパーメンバーの取組みを確認

アースキーパー会員の方が取組んだエコ活動の投稿を紹介します。

女性 20代 岡山市北区

サステナブルビューティ

今や男女問わずみんながメイクをする時代ですね!しかし、たくさんの種類の化粧品があり、どれがいいのかわからないことも多いですよね…また、購入品が思ったものと違ったりすることも…その時、皆さんはどうしてますか?ポイっと捨ててしまっていませんか?化粧品の多くはプラスチック容器に入れられているため、ほんの少しの「気に入らないな」の気持ちが環境に負荷をかけてしまっているのです。

そこで私がメイク購入時に心掛けていることを2つ紹介します!まず1つ目は環境に配慮した製品を選ぶことです。例えば、レフィルのみ交換すればずっと使える製品を選ぶようにしたり、メイク容器のリサイクルを実施している企業の製品を選ぶなどです。また、化粧品にもヴィーガン製品が存在します。これは製造過程や原料に動物性のものを一切使用しない化粧品のことです。このような製品を選ぶことで、メイクを通して環境負荷を抑えることができます!

2つ目は購入前に自分に合ったコスメを見つけることです。動画サイトやネット記事などで様々な肌タイプにあった化粧品が紹介されています。そのため、それらを事前にチェックすると、迷うことなく自分に合った化粧品を購入できます。

このように普段使用する化粧品から環境問題について考えて、貢献してみてはいかがでしょうか。